ぶろぐ♪

趣味や得意分野など様々記事にしていきます。いろんな人と共有できたらいいな。(願望)

何故クラウドソーシングをはじめたのか。本当に初心者でも稼げるのか。

みなさん...おはこんばんにちわっ!!!

 

 

今回は、クラウドソーシングについて!!

ということで書いていきたいと思います。

最近でいうと世界的に流行したコロナウイルスの影響で、仕事がなくなり

(仕事が減った)クラウドソーシングをはじめる。

またはやってみたいが悩んでいるという方多いのではないでしょうか。

私もその一人なのですが、クラウドソーシングをはじめるにあたり、文章の練習も兼ねて

その辺を書いていこうと思います。

まず私の簡単な経歴ですが、主に調理師をしていました。

他にはラウンジのボーイやPCを触るお仕事となるとコールセンターや店舗HPの記事投稿(文字入力のみ)といった具合です。

クラウドソーシング歴は一週間です。

 

これから触れていこうとは思いますが、よく聞くようなSEOwordpressなど未だによくわかっていない状況です。笑

本当に無知が極まっている状態なのですが、こんな私の悪戦苦闘をこれからお届け出来ればと思います。

おそらく失敗もするでしょうし、途中で挫折するかもしれません。

そこも含めてだれかの糧になってくれると幸いです。

 

ではよろしくお願いします。

 

クラウドソーシングをはじめたい...どのサイトに登録すればいい?

私も今回クラウドソーシングをはじめるにあたって、まずどのサイトに登録すればいいの?ということで私なりに調べてみました。

 

クラウドワークス

 ログイン【クラウドワークス】

・ランサーズ

ランサーズ株式会社コーポレートサイト (Lancers,Inc.)

・ココナラ

f:id:yottyo:20200530202147p:plain




 

そうするとよく出てくるのがこの3つあたりだと思います。

この中から私が登録したのが

クラウドワークス

ランサーズ

この2つです。

そうするとどちらがいいの...?となると思います。

 

ごめんなさい。

 

クラウドワークスしか使えていません。

 

真面目にやる気があるの??と思った方が多いとでしょうが...

大真面目です!!!

 

ではなぜそんな状況になったのか。

 

余裕が無い。この一言につきます。

クラウドワークスをはじめたのはいいのですが、右も左もわからない。

→案件を探す→応募する→仕事をする

 

この流れだけじゃないの?

そうですこれだけなんです。

 

ではなぜ余裕がないのか。

本当に知識がゼロからスタートしたので

何をするにも情報収集がいります。

 

YouTubeなんかで検索してすこしでもわかりやすそうなもの探すのですが

流れとしては以下の感じです。

 

仕事を探す=初心者が選ぶべき仕事は?稼いでいく方法は?→検索する

応募する=提案文(応募文)の書き方は?→検索する

返事を待つ→落ちる

     →テストライティングを受ける→返事を待つ→落ちる

 

今のところこの流れです。笑

 

まあおいおい使っていけたらと思います。

 

 

はじめて一週間でどのくらい稼げたのか。

 

結論から言います。

 

500円です!!

 

タスク案件なんかはほぼしてないので、

ほとんどがテストライティングで得た報酬になります。

 

いやー難しいですね。

 

結果待ちが数件あるのでそこ次第…というのもありますし

まだまだ全然心は折れていないんですけど...

これが続くと生活が...きついです。笑

 

やり方がよくないのかどうかすらもわからないので

しばらくは勉強あるのみですね。

 

この記事だけ見ると

 

やめておいたほうがよさそうだな...。

 

とか

 

こいつ無能なんじゃ...。

 

とかなりそうなんで、少しでも希望を与えられるか

もしくは名誉挽回?できるように頑張っていきたいと思います。笑

 

私の今後や初心者がどう成長していくのか、少しでも気になった方は

また読んでいただけると嬉しいです。

アドバイスなんかもどしどしって...だれか読んでくれるのかな......笑

 

お待ちしております。

 

ではまたヽ(・∀・)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村