ぶろぐ♪

趣味や得意分野など様々記事にしていきます。いろんな人と共有できたらいいな。(願望)

コロナ再燃? 有名スポーツ選手にも陽性反応!?

6/3にプロ野球

坂本勇人選手、大城卓三選手が陽性反応で練習試合が中止になりましたね。

症状等は無いようですが、怖さはありますよね。

 

 

出来る対策は!? スポーツマスク…なんてものがあるそうです。

 

 

各スポーツごとに様々な形で、試合や大会に向けて対策に取り組んでいるようなのですが、今日ニュースで見ていて思ったのですが、現在取り組んでいる対策にプラスアルファで何かできることって無いのでしょうか。

 

テレビにとあるプロ野球チームが写っていました。

ベンチでの映像でしたが、選手ごとに距離をとってエアーハイタッチ?で接触しないようにされていました。あとは…マスクをしていましたね。

ですがベンチからバッターボックスもしくはグラウンドでは外していました。

ん?とその時一瞬思ったのですがそりゃそうですよね。

普通のマスクをしていたら

どう考えても「呼吸がしずらい」んですよね。

レーニングのときに追い込むために専用のマスクをしている方はたまに

いらっしゃるんですけど、最高の結果を限られた試合数とチャンスで出していかないといけないプロの世界においてそんなことやっている場合じゃないですよね。

 

結果がお給料に反映されるし訳ですし…。

 

プロに限らずともそうですよね、本気で将来を考えている方も多いことでしょう。

 

 

そこでこんなものを見つけてきました。

 

ポーツマス

 

 

 

 

 


 

 

 

プロの選手やアスリートはこういうマスクのほうがいいのでは?と思うわけです。

 

そもそもマスクは飛沫感染予防のためのものですから…それならばスポーツに特化したのもの装着下法が良いのではないか、ということですね。

 

今ご紹介した他にもスポーツ用マスクは、あるでしょうし

試してみる価値はありそうですね。

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/japanapt/c/0000000117/

 

NROOという会社名で他にもいろいろなモデルの商品があるようです。

 

 

今回ご紹介したのは夏用のモデルですね。

 

プロではなくとも、家族や身の回りの方にスポーツをしている方がいたり

ご自身がスポーツをしている。なんて方は一度ためしてみはいかがでしょうか。

 

 

 

私もジムに行くとき用に購入してみようかな…と思います。

 

 

 

では本日は短いですが

終わります。

 

 

したらばヽ(・∀・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村