ぶろぐ♪

趣味や得意分野など様々記事にしていきます。いろんな人と共有できたらいいな。(願望)

小説家になろう おすすめ作品 ②

 

前回に引き続き”小説家になろう”のおすすめ作品を紹介していきます。

(ジャンルに関しては小説家になろう内の作品に登録されているジャンルを元に選考します。)

個人的なおすすめにはなりますので、その辺はご理解願います。笑

 

 

なろう作品 おすすめ5選! ハイファンタジー部門

無職転生 -異世界行ったら本気出す-
理不尽な孫の手 

 

この辺の作品はなろうをオススメするにあったて外せないですよね…。

正直、殿堂入りでタイトルだけの紹介で済ませてしまおうかとも思いましたが、

2020年アニメ化が決まっているという事もあり書かせていただこうかと思います。

なろうといえば異世界転生ものがめちゃくちゃ多いんですが、その火付け役になった作品です。 住所不定無職の主人公が異世界で転生し、ルーデウス・グレイラットとしての生涯を描いた作品です。七大列強とかいう括りの化物どもが出てきます。なにそれこわい。笑

なろう初心者の方でなにを見ていいかわからない方はとりあえずこの作品から

はいってみるのもありかと思います。

 

一応アニメ化PV貼っておきます。

www.youtube.com

 

 
転生したらスライムだった件

(伏瀬)

 

いやもうハイファンタジーは殿堂入り案件の作品が多すぎます。笑

紹介いります?いや、しますけどね?一応。

アニメ化もされましたしなろうに興味がなかった方でも知っている人も多いのではないでしょうか。こちらも異世界転生ものです。サラリーマン”三上 悟”が通り魔に刺されて死んでしまい、異世界でスライムに転生します。転生後はリムル・テンペストとして生き、魔王になんかなっちゃったりするお話です。

こちらもとりあえず見てくださいとしかいいようがない作品です。

アニメ2期も決定していますし今のうちに要チェックですね!

こちらも一応アニメPV貼っときます。

www.youtube.com

 

 
オーバーロード

オーバーロード:前編

オーバーロード:後編

(丸山 くがね)

もちろんアニメ化作品です。笑

VRMMOユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター"モモンガ"がゲームキャラの姿で未知の世界に転移するお話です。今のところ同じプレイヤーは出てきていません。(出てきてたらすみません)

ゲーム内で部下として作成したキャラクターたちの個性がすごい。笑

とにかくめっちゃ殺します。10万人くらいあっさりと。笑

 

オーバーロード:後編はもう更新されていません。

そこまで読んだ方なら面白いと思って読んでいる方だと思うので書籍版の購入をおすすめします。

 

 

 

アニメも3期まで放送されていますのでそちらも是非!

 

こちらも1期のPV貼っときます!

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

(鼠色猫/長月達平

 

はい!アニメ化してます。2期も放送します。

人気作品ですし…紹介するまでも……します。

主人公”菜月 昴(なつき すばる)が異世界にとばされ、そこで出会った女の子(エミリア)を救うために、何度も苦痛を伴う『死に戻り』 をする作品デスッ!!(投げやり&ペテルギウス風)

ちなみに私は俄然レムが大好きです。(好きな声優は水瀬いのりさんです)

アニメが始まる前からもちろんレム推しデスッ!!

 

エミリアたんも嫌いではありません。笑

www.youtube.com

 

 

ログ・ホライズン

橙乃ままれ

 

もちろん!アニメ化している作品なんですが、結構前なので最近なろうを見始めた人は知らない人も多いのではないでしょうか。

もちろん知っているという人も多いでしょうけど…。

今回紹介する作品のラストなのでメジャーなところははずそうかとも思ったのですが、なんとですね5年ぶりかな?に続編のアニメ放送が決まっています。

2020年10月から放送予定になっているので是非読んでいただいてアニメ放送に間に合わせて欲しい!!もちろんアニメの方を見ていただいても嬉しいんですが、一応今回はなろう作品の紹介なので…。どちらも見ていただけると最高ですね。

 

 

MMORPGエルダーテイル』のプレイヤーが世界規模でゲーム世界に酷似した世界に転移してしまう…。といったお話です。腹黒メガネこと”シロエ”が主人公のお話です。

ゲーム世界の設定がそのまま生きているのでキャラのレベルがあります。

主人公シロエは、伝説的なプレイヤー集団〈放蕩者の茶会 デボーチェリ・ティーパーティー〉で参謀役を務めていました。レベル的にも知名度的にもTOPプレイヤーの1人なんですが

不人気職である〈付与術師〉の珍しいプレイヤーなんですよね。笑

強いことにはもちろん強いのですが、最近多い俺Thueeeeみたいな感じとはちがう種類の強さですね。全力管制戦闘フルコントロールエンカウント」が得意技で、リアルタイムに綿密な予測を立てながら、戦闘に参加しているプレイヤー全員(フルレイドなら自分含めて24名)のMPやステータスの管理と、戦場哨戒を同時にこなす…ってわけわからんわッ!!!笑

 

www.youtube.com

 

以上5作品になります。是非よんでみてください!

 

ハイファンタジーに関しては今度別に殿堂入りでいいだろって作品を外しておすすめ紹介したいと思います。

なんか不完全燃焼なので…。笑

 

 

 今回紹介したのはなろう小説では王道中の王道なので面白いのは間違いないです!

見てない作品があれば要チェックです!!

 

 

 

 

ではでは、したらばッ!!ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村