ぶろぐ♪

趣味や得意分野など様々記事にしていきます。いろんな人と共有できたらいいな。(願望)

#おうち時間 おすすめライトノベル 熱い!!

#おうち時間 おすすめライトノベル

 

 

ということで前回は

無料で読める小説サイトということで

小説家になろう

を紹介しましたが、今回はその派生ということで

おすすめライトノベルをご紹介させていただきます。

 

 

それがこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ドンッ

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

 

 

 

りゅうおうおしごと!

でございます。

2018年にアニメ化

2018年にアニメ化されていますので

知っている方も多いかと思いますし、ちらっと見たことがある!という方も

いるのではないでしょうか。

書籍版に限らずもちろんアニメも面白いので、そちらから見てみるのもありかもしれません。

Amazonプライムなんかでもたしか見れたと思います。

 

 

実績がすごい!とにかく評価が高い!!

(宝島社刊)のこのライトノベルがすごい!

でも2017・2018と2連覇

2019・2020は2位ということで

 

そもそも紹介する必要があるのか...という感じなのですが

いいんです。紹介するんです。

 

数あるライトノベル作品の中でこの順位...それでいて何年も高い順位を確保している

わけでして...

そもそもライトノベル好きであれば、タイトルくらいは知っていて当然!

くらいの作品なんです。

 

だけどアニメやライトノベルを読まない方には

全く知られていないんですよね。

面白いから見てみて!読んでみて!と言っても見てくれから溢れ出る

ロリ要素で敬遠されがちなんです。

 

自分としても作品のよさを伝えられずモヤモヤするので

誰かがこの記事を見て、りゅうおうおしごと!を手にとってくれるのを

期待しています。笑

 

話は戻って作品のお話なんですが、見ての通り将棋のお話です。

将棋を通して、恋愛、友情、各キャラのストーリーが描かれています。

 

簡単なあらすじとしては

16歳の若さで将棋界の最高タイトル竜王位を獲った主人公

九頭竜八一があいと天衣(あい)ふたりの小学生を弟子にとり

主人公八一とふたりのあいの成長とストーリーが主線となっています。

 

将棋の話ということで

作品設定や世界観が理解できるか不安かもしれませんが

かくゆう私は駒の動かし方すら知りません。笑

 

そんな私でも熱くさせるほどの熱量がある作品です。

ほんっとにこれジャンプで連載してるんじゃね?

ってくらいの熱さです。

 

今となっては将棋のことなんてサッパリわからないのに

YouTubeで将棋動画見たりするようになりました。

ちなみに駒の動かし方すら未だにわからないので

雰囲気を楽しんでるような感じですが。笑

 

 

 

是非一度ご覧下さい。

そして私と語り合いましょう。笑

 

ではではヽ(´▽`)/

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村