ぶろぐ♪

趣味や得意分野など様々記事にしていきます。いろんな人と共有できたらいいな。(願望)

#おうち時間 無料で読める小説サイト(ライトノベル)

お題「#おうち時間」無料で最高の時間を!!

よしっ!!

今日もブログ書こーと思ってみたものの...最近家にこもりがちの僕には

話題が無いヾノ∀`)

 

とゆーことで今回は、趣味?というか

もう日課になっている読書について。

とはいってもしっかりとした書籍のものってその日の気分によっては

重いというかなんというか、小腹がすいてるだけなのに、ぎっとぎとの豚骨ラーメンとか

高カロリーな揚げ物が出てきた感...ありませんかσ(∵`)?

↑例え話が下手で申し訳ない。笑

もちろんそうゆうのも大好物ではあるんですが、

さらっとサッパリ済ませたい時もある!!!

 

食事も読書もサッパリと!笑

 

ってのが今回のお話なんですが

そこでおすすめなのが小説界のそうめんことライトノベルです!!

実際のところそうめんとか言っちゃいましたが物による、といいますか

ものすごく暑かったり味噌ラーメンくらいのボリュームあるやないか!!

みたいな作品もめちゃくちゃ多いんですが、そこらへんは話し出すと切りがなくなってしまうのでスルーの方針で!!

 

 

ライトノベルと言っても結局は出版社さんから出ているものだと

購入するのにお金がかかりますし、普段手に取らない方からすると食わず嫌いだったりで

見る機会がなかったり、表紙なんかを見るとかわいい子のアニメイラストが書いてあったりで今まで触れてこなかった人からするとものすごい壁ですよね。

 

 ネットで見れてしかも無料(書籍化アニメ化作品の原本も...)

 

そんなあなたにおすすめなのが...小説家になろう

小説家になろう

https://syosetu.com/

というサイトです。出版社と契約して実際に作品を世に出している方もいっぱいいらっしゃれば、小説家を目指してる人、趣味で書いている人、さまざまな人の作品を見ることができます。

ジャンルもさまざまありますし、好みの作品にも出会えるはずです。

まずは年間のランキングや累計のランキング上位から見ていくのがおすすめです。

 

近年では、この小説家になろうから書籍化→アニメ化の流れもあり、知っている作品も

けっこうあると思いますよ!!

 

代表的な作品

 

転生したらスライムだった件

オーバーロード

ログ・ホライズン

Re:ゼロから始める異世界生活

 

 

といったとこでしょうか、書籍化する前の原作の原作を見れっちゃったりするので

ほんとおすすめです。

 

あらかた見終えると今度は掘り出し物を探し始めます。

なかなか好みの作品にたどり着けなくなったりもするんですけど

その分好みの作品に出会えた時の喜びはものすごいです。

しかもです!!

応援したしていた作家さんの作品が書籍化するなんてなったらもう...たまらんですバイ!!

 

 

決して損はしないと思いますので是非ッ!!是非ッッ!!!!!!!!!

サイトへ行ってみてください!!

 

 

 

そして是非ともこの作品読んだよーとか

この作品知ってるσ(∵`)?とか

なんでもいいのでコメントを頂きたい!!

是非とも語り合いたい!

とゆーことで今回は終わらせていただきます。

 

 

最後に一応リンク貼っときますhttps://syosetu.com/

 

だれかがこの記事を見て、同士が増えますよーに、、、笑

 

ではではまたヽ(´▽`)/

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村